富士ショートコース走行会

降水確率80%、朝からブ厚い雲が空一杯に…
天候のせいか気分も盛り上がらないまま出発。

現地到着は8:00過ぎ、受付もミーティングもスムーズ。
Imga0118
保安部品を外したトコロ
写真はコレだけ、あとは車載カメラとしてフェンダーにグルグル巻き。

■1走目
空気圧(F2.0/R2.4kpa)
コースの様子を見ながらの走行、昨年よりも明らかに路面が荒れている。えぐれたコンクリの窪みに砂や土(泥)っぽい路面をブーツの底で確認しつつ走行。

■2走目
F圧側(2回転)
ペースを上げる。昨年問題だった速度不足もだいぶ解消出来た感じでストレートでの速度のノリも良い。
今回のクラス分けでは色んな車両と混走なので隙間を多くとっての走行。
予想よりもフォークがストロークしている、もっと硬くていいのかもしれないナ。

■3走目
模擬レース
雨が降ってきたので参加者が少なくコースは走りやすい状況。
雨天でも思った以上にグリップすることがわかったのは良かった。

��走目は雨のため断念し片付けに入る。
周囲を見ると昨年一緒だったDukeのオジさんがいたので挨拶。最近まで骨折と目の手術で全然走っていなかったそうですが昨年同様にラップされました…orz

前回と違うので何ともいえないが昨年の方がマナーが良かった。
ショックだったのは某グリモンの方が「モタード邪魔」と言ってたコト、注意して走行していたのになぁ・・・(T_T)

帰り道では運がいいことに雨に降られることもなく帰宅&即寝。
疲れた一日でした。

動画はサイズの都合でブログスペース以外にアップする予定、mixiで告知カナ?


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製