ヨコハマ散策

天気良し、ツーリング日和♪
バイクでどこかに行こう!としんぢサンからの提案。
山道はまだ寒そうなので横浜をフラフラと走るコトに。
Dcp_4878
暖機中、いつもこの間の一服で経路を決めています。

■プラグ
走り出す前に車検も近いしセールも始まったのでプラグを買いにラフ&ロードに立ち寄る。私はエンジンをあまり回さないので今回はイリジウムプラグではなく普通のプラグにする予定でいた、NGKならDCP8E(DCP8EIX)、DENSOならXU24EPR-U(IXU24)と用意されているハズなのですがお店には置いていない!?【()内はイリジウム】
そもそもDCサイズのプラグってD型と何が違うんでしょう、外形が異なるのか?
こンな変わったプラグとは…やるなドカティ
お店で問い合わせ中。

■SPORTEC M1
先週、今まで履いていたパイロットパワーが寿命だったのでM1に履き替えました。これはNAPSで安売りされておりM1000のタイヤサイズで工賃・税込み¥36,960 とお得な値段。このタイヤはパイロットパワーほど尖って無いし、パワーほど柔らかくなくガッシリした印象。
Dcp_4886
新車時に装着されていたタイヤもM1でしたのでM1000でのタイヤ基準になっています。

■かもめ町
今回の経路はしんぢサンのブログにて…へへ、手抜きだ(^^;
原付バイク時代から昼夜問わず行っていた場所、少しずつ景色も変わってきたけど相変わらず横浜らしいです。これからも何度も何度も行くんだろうなぁ~
Dcp_4884
三渓園は桜の時期(観桜の夕べ)だからか駐車場渋滞、でも綺麗なんでしょうね。

帰りに寄ったホームズでネジ購入、トルクレンチとKTCのスピンナハンドルが安い!が持ち帰れないので次回。最後にM1000の光軸を合わせて今日は終了。
気持ちよく走れる季節はあと少しだ♪


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製