奥多摩ツーリング

曇り気温も低くは無い。
前回の奥多摩ツーで達成できなかった「温泉」「うなぎ」のリベンジ!
今回都合でCRM250Rで参加、皆リッター車両なのでスゴイ不安(^^;

246号でCBR1000RRの山ちゃんと合流し76号で上ノ原へ抜ける毎度のルートでスタート。
ココは路面に気は使うけどクネクネが楽しい道です。

■シイタケ
道中の小菅村で休憩中に地元の人に話しかけられる、シイタケの販売。
モノを見に行ったら、なんとも傘が大きく肉厚があるシイタケ!コレだけの肉厚なら小さい鍋に2っも入れれば十分にダシが出るらしい。スーパーの国外産よりも1.5倍はある大きめのシイタケ(今日採れたての生シイタケと干シイタケを半々)を袋一杯にして500円でした、お買い得だったヨ~
Dcp_4900
シイタケの食べごろは「カサがめくれかけ、色は白っぽくなった頃」とのコト。

■ビックリした~
今回は連絡間違いからエトウ氏&ARA氏との待ち合わせが奥多摩周遊の駐車場なりました。
このメンバーは久しぶりなので世間話に花が咲く。
…っと話し込んでいたらDVDで見たことあるジムカーナのすごい人達が!
ビックリして挨拶、向こうは私を知らなくてもコチラはDVDで見て知っているのは不思議な気分でしょうね。
図々しくアレコレ聞いてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
DVDよりも皆さん若く見えたのは内緒。
Dcp_4902
今回のツーリング参加車両、この時点で「やっぱりM1000で来れば良かった」とちょっと後悔。

■温泉×/うなぎ○
ここより温泉&うなぎを目指して出発しましたが、柳沢峠の時点で気温が低いので今回も温泉は断念。
大菩薩ラインから大菩薩峠へ抜け大月のうなぎ屋ときわに向かう。
このうなぎ屋は美味しいコトもあるけど対応もとても丁寧で気持ちよく食事が出来るお勧めの店、現在は日曜も営業しているそうです。
お土産にうなぎのホネを購入、あぶって醤油&マヨで食べると美味いのですヨ~

■プチトラブル
帰り道、35号でしんぢサンにトラブル。
詳しくはしんぢサンのブログで書かれると思うので省略(^^)
Dcp_4909
しんぢさんはトラブル原因を探すのが上手い!見習わねば。
ハンドル周りの障害でもフロントが原因とは限らない。

■不毛な話
246号に出た時間は19:30、渋滞の時間帯なのでファミレスで時間つぶし。
毎度内容の無い話で店を出たのは深夜2:00
話の内容は
・カーブの曲がり方
・おっぱいってエライ<機能的な意味で
ほぼこの2点で6時間以上話した、よく続くものだ。

CRM250でのツーリングでしたが大型車両と走るには厳しく、メンバーに気を使わせてしまった。スミマセン
次こそM1000で走りたいナ♪


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製