露天風呂で日の出を見たい

チンハリ氏よりツーリングのお誘い。
駿河湾からの富士山を撮影するとのコトでしたが強引に「温泉に浸かりながら日の出を見る」に変更。
ほったらかし温泉(営業時間は日の出1時間前~22時)に向かうことにしました。

■出発
朝(深夜?)2時に集合しいつものルートで上ノ原まで抜けて休憩、この時点で4時!日の出に間に合わないと面白くないので仕方なく中央高速を使う。オフ車で高速道路は退屈でしたが大幅に時間短縮が出来たのでありがたい。
勝沼ICを降りてからも奇跡的に迷うことなく現地に到着しました~

■露天で日の出
到着したのはほぼ5時。「間に合わなかったか~」と思っていたが温泉が高い山々に囲まれているおかげでまだ太陽は見えていません!急いで温泉に入ります。
風呂は貸切とまでは行きませんが湯船はガラガラでリラックス♪夜景を楽しむのではなければ朝風呂の方が快適でキモチ良かったです。
たっぷり2時間お風呂に浸かって水分不足のカラダに牛乳をイッキ飲み!うまいぞ!
Dsc00068
休憩所から見た富士山、白っぽく見えてしまうけど実際はキレイでしたよ、太陽は左側から上がってきました。

■休憩
朝(深夜)から走り続けていたので風呂上りに2時間ほど仮眠を取る、やはり朝なので休憩所もガラガラ。
目覚めてから冷やしたモモを食べて頭スッキリ<おすすめです

■帰路はぐねぐね
時間に余裕があるので帰り道は大菩薩ライン~松姫峠~35号のぐねぐね道ばかりのルート。
丹波山で昼時、やまびこ庵でソバを食べる。
Dsc00071
手打ちっぽく太さも長さもまちまちでウマーでした。
Dsc00074
深城ダム、放流されていたので上から撮影してみました。

■行ってみたいのです
気になっていた”緑のなかの喫茶室”に立ち寄ってみました。残念ながら営業時間外でしたがキレイでぜひ利用して見たいと思いました。
Dsc00076
写真では見えませんが左下には川が流れていて涼しげです。

雨に降られましたが246号もスムーズに流れ19時ごろに帰宅。
次こそ駿河湾からの富士山の撮影を!>チンハリ氏


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製