ブタネコ

最近近所に出没するブサイクなネコ。
時折うちの洗濯機の上から外を見ている背中はぶくぶくで醜いのだけど、蝶を追いかける様子を見るとブサイクなりにかわいい(^^) こいつのお陰でバイク屋までネコを見に行くことが無くなった。

■片付け
来年4月以降に今住んでいるところを出なければならなくなりそうなので荷物の整理をしています。
読まなくなったマンガを梱包しているのですが現在ダンボール18箱…懐かしかったり再び読みたくなるだろうモノは本棚に戻しているのですが、まだまだ出てきそうデス(^^;
ここを出るとバイクも1台にまとめないとダメっぽいのですが次の候補をアレコレ考えるのは結構楽しかったりします。

■うれしいね
遠慮がちなノック音にドアを開けると小学生くらいの女の子が立っていた。
おどおどして「あのあの」と困ってる、僕も険しい顔をしていたのかもしれない(^_^;
ドコの子だろう?なんて考えていたら、あたふたしてるその子の口から出たセリフ
「バイクのおばちゃんが…」で分かった♪お隣の子だ!
みかんと牛乳を持ってきてくれたヨ、ありがとうね。

大昔にバイクの洗車を手伝ってくれたのを思い出したよ。
「手伝う~」って洗剤のボトルをありったけ使ってレプリカバイクのカウルが泡だらけになっていたんだよね、懐かしいや。

さて、母が「バイクのおばちゃん」なら私は何と呼ばれているのか?
聞いて見たいけどちと恐い。

■アニメ
ハルヒは両方とも面白く見れました。
特に涼宮ハルヒの憂鬱はCDやWebが上手く連動していて驚き!Webのロゴが崩れたのは思わずソースリストを見てしまったり、CDのタイミングも良く歯車があっていた作品。
今期も作品が多すぎて見るのが大変ですよね~それで最近はHDD→DVDに録画するものは面白い話だけで全話録らなくなりました、「これから面白くなる」部分は捨てて「面白い」部分のみ残せるので何回も見られます。エウレカの時にこうしていれば…
興味の無い作品は見ないようにしているのですが「つよきす」は不安(?)になって見てしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製