トラブルは続くよ

悪いことは重なって起きるようです…トホホ。
トラブル!の続きになります。

■アクセルワイヤー交換
スポーツランド山梨での走行会で発生していた現象「全開からのアクセルオフでエンジン回転が下がらない」の対処としてアクセルワイヤーを交換する、部品代はケーブルA&B(17910-KAE-770&17920-KAE-770)で¥3560なり。
交換はハンドル周りをバラせばスムーズに行えます、注意するところはオイルポンプのアジャストだけ。なので写真は撮らず作業終了~
交換した結果ですが、改善されてないですヨ~!?
ワイヤーは均等に巻かれてるハズなのに全開時のみ回転が下がらない問題が発生するの何故?とりあえず街中では全開にすることも無いのでこのままにして対策を考えることにします。
その他に実施した項目もあるのですが、良くも悪くも結果が出てからちょこちょこ書いていこうと思っています。

■ラチェットハンドルの故障
10年以上使ってきたラチェットハンドル(BR20)が壊れたので修理に出してみたがKTCで(部品は出るが)修理できないとのコトなので買い替えるコトにしました。
同じKTCの21世紀バージョンってサブタイがついた未来チックなネーミングな工具(BR3E)になりました。
ヘッドも小さくグリップも握りやすくなっているのですが気になったのは樹脂パーツと切り替えレバーでの回転方向が今までと逆になること。慣れてくれば問題ないですが(^^)
Dcp_4970
下が新しいツール、上のもしっかりした作りでよかったのですが。
たぶん一生使い続けられるでしょうネ。

■ココログ大丈夫か?
ココログ、48時間の大規模メンテナンスに突入
ココログがニュースになってしまうような状況だったのですね~
この記事の投稿はメンテナンス後です。

■バイクはいいぞ
「キリン」の作者のオジさんがバイクに返り咲く話。
JUST THE LIVE NOTE!
先週バイク乗りに復帰した知人と重なってしまう。
東本昌平はオッさんとバイクの話作りが上手い!

■カッコいい
アンダーカウルのカッコいい!と書いた1000DSエンジンのコンプリート車両”NCRミローナ・ワンショット
「MILLONA」・「MILLONA・R」・「MILLONA・ONESHOT」とグレードがあるけどどンな違いなんだろう。
125kgの車体と97psの馬力ってスゴい!

週末はツーリング予定♪楽しみだ~

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製