納車祝いツーリング

曇り時々雨

バイク仲間のリーダーが大型バイクを買ったのでツーリングに行ってきました。
参加者は、しんぢサン(GSF1200)、山ちゃん(CBR1000RR)、隊長(XJR1300)、ルートは宮ヶ瀬~道志~138号~71号で富士山をグルっと涼しい場所を目指して。
Dsc00060
隊長のXJR1300、元オーナーはバイク整備士だったので程度良し排気量が大きいのに静かなエンジンに驚きます。

昨日納車したばかりだったし天候で路面も安定していないので慎重に走る、途中みちの駅で通り雨により1時間ほど足止めされたケド隊長の面白話が聞けたので満足。
普段走るより138号~139号は混雑、道路で停止しているクルマの横をソロソロと、71号に入るとと涼しい空気に汗が引いてくるのが分かるミルクランドで休憩し気持ちよく走っているうちに”お好み焼き むめさん”に到着、食事時に重なったため外で30分ほど待って入店。今回は「ねぎ玉」「スペシャル」「ミックスやきそば」を注文、4人では少ないかと思っていたらスペシャルが多いのでお腹一杯に!ねぎ玉も美味しかったし大満足♪このお店カウンター席はおばちゃんがアレコレ教えてくれるので焼いてる時間も退屈しないで待っていられますヨ。
食後、富士山スカイライン方向へ5合目を目指すが本日は規制でムリ!残念!山ちゃんの富士山登頂が見たかったのだけど(^_^)また行こう♪
水ヶ塚パーキングで休憩、ココでも面白話で盛り上がり時刻は夕方!東名御殿場に向かいます。
御殿場で解散、山ちゃん&隊長は東名でしんぢサンと私は箱根を抜けて帰りました。

ツーリングでは走りに半分おしゃべりに半分の時間を使ってしまう、でも楽しいからコレでいい♪
次が楽しみだ~


コメント

しんぢ さんのコメント…
お疲れ様でした。
多少雨に降られたけどカッパを着ることも無く、まったり走行で美味しいもの食べるツーリングでしたね。
久々に隊長の話しも聞けて大笑いしたし♪
後半の箱根(今年初!)も楽しかったし、先日のレッスン内容を確認しながら走れたので、個人的には収穫有りで大満足でした。
また行きましょう!今度は奥多摩ほったらかしかな?
たけぞぉ さんのコメント…
お疲れ様でした
御殿場までは風景&食事&会話が楽しめたし、箱根もアレコレ楽しかったですネ。
アイドリングを2000位にしておいたらチョット感触が良かったのでスプロケ交換後が楽しみです。
>また行きましょう!今度は奥多摩ほったらかしかな?
いいですね!楽しみです。
久しぶりに箱根~伊豆を走るのもいいかも。
またバカ話で盛り上がりましょう♪

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製