練習

曇りのち雨で蒸し暑い一日
しげるのすけサン&しんぢサンと練習しました。

■テーマ
バンク角が少ないので車体を寝かす練習をする。
オフロード車の車高でバンクさせるのは恐いけど慣れなければ!
フォームもリーンアウトで(無駄に)バンクさせる。
うむむ、減速が早すぎるのかハンドルが切れて車体が起きてしまう…乗り方も悪いが、フォークをショート化したのと突き出しもやりすぎたかナ?。
21インチの時のようにハンドルの切れ込みを殺してバンクさせる方法を忘れてしまったような感じです、トホホ。

バンク角の練習はダメダメだったのでせめて回転中の目線だけ練習することに、右一回転~左一回転の繰り返しの作業。リアフェンダーを眺めながらグルグル回っていると気持ちが悪くなってきて練習を終える。
気持ち悪くなるのは練習方法が悪いのかもしれないなァ~
Dsc00054
画像はしんぢサン、バンクしてる~うらやましい!

■暑さ対策
低いギアでエンジンを酷使するのでラジエターガードを外しました。
それと昨年から使っているフルード(DOT5.1)の効果かタッチが悪くなることが無いのはいいかも。

次回の練習は(バンクのために)進入速度を上げてみる。
車体では空気圧を変えてテストしてみよう。

■ココログ
いつも書き込む時に重たい、【保存】を押しても反映されないでやり直す。
フリーは軽いのでなおさらヤル気が無くなる。
どうなってるんだーーー!?

コメント

しんぢ さんのコメント…
画像ありがとうございます。
確かに寝てますね、自分で思っていたより寝てます。
もしや寝てるように見えるだけ?と思うのは気のせいでしょうか。
この時は8の字か回転してると思うのですが、8の字だとしたら
パイロン(バイクの陰で見えない)に対して進入角がダメダメですね。
回転であることを祈ります。いや回転の練習としておきましょう。
この時は走行ラインは気にせず、バンク角とワイドオープンを
意識していたので良いのですが、バンク角がそれなりに付いてきた
ということで、次回はラインとハンドル切れ角を注意して走ってみます。
何だかコメントというより自分のブログ書いてるみたいになってしまいました。
長文失礼しました。
たけぞぉ さんのコメント…
しんぢサマ
ボルト抜き助かりました~感謝!
>もしや寝てるように見えるだけ?と思うのは気のせいでしょうか。
いえいえ、ちゃんとバンクしていますよ。うらやましい~
キチンと課題を持って練習されていて感心します。
私も頑張らないと!

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製