見るだけはタダ~♪


バイク屋に車両を見に行ってきました。
目的は社外マフラーの音質確認と気になるM1000とマルチストラーダ。

■社外マフラー
「スペリオーレ」のマフラー装着車の音を聞く。マルチとS4Rに装着して
あったので両方聞いてみたけど、マルチは歯切れ良い音で良いけどS4Rは
ただひたすら静かでノーマルと全然変わらない~
写真はマルチ用のマフラーです、真後ろから見ると996のマフラーのよう。

■M1000
ポジションは乗っていたM900よりもエトウ氏のS4Rに近い。(同じ?)
シート高が高くてドキドキ。だけど前回の車両と同形状なだけにワクワク感0!
メリットはマルチに比べて割高感はあるけど手元に残った社外マフラーが
使えるらしいので安く上がりそう。

■マルチストラーダ
現物をまじまじ見るのは初めて!見るまでは良さげに思っていたのですが
詳しく見ていくと好みではない部分が多かったり・・・
・キーBOXがトップブリッジにある。
・ヘッド周りのごてごて感を解消できそうにない。
・Eg周りのスリムさを台無しにするタンクのデカさ。
たぶんフロント周辺は落ち着いた感触なんだろうなあ・・・
試乗車あったけどやっぱりのらなかったw

最近のバイク屋は丁寧だし知識も豊富で感心します。
ドカティ東名横浜様ありがとうございました!

■NHKアーカイブス
本田宗一郎「技術と格闘する男」!泣いた!

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

CRM250ARのキャブレターについて

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換