トライオーバルサイクロン

私情でゴタゴタしながら時間を見てバイクの手入れ。
夕方の撮影なので写りが悪いですスミマセン~

エトウ氏に指摘されていたヒールガードを外しました、やはりスッキリしますね!良い感じです。
DSC00357
短いサイレンサーと交換した人は外した方がイイかもしれませんね。

リアショックスプリング調整を行う、オフ車ではやるのですがオンでは初めてです。M1000は応答が良いのでそこをゆるやかにしようと思います。調整はアジャスターを戻して行います、まだ車体が新しいので固着していなかったので苦労せずに完了!
DSC00360
意外にクリアランスがあって作業しやすいです。

サスの様子見がてらドカティ東名横浜に行く、目的はM1000用のトライオーバルサイクロン。外観は普通にトライオーバル(あたりまえか)取り付けはノーマルステーは使用しないでステーを延長しています。見た目ノーマルより若干アップしているように見えます。
DSC00364
キャタライザー内蔵で約4kg!

カーボンの他にチタンタイプも展示してありました、ドカティ東名横浜さま品揃えイイ!チタンはサイレンサー部分は焼き色がつかないホワイトチタンかもしれない。外観はカーボンと同じで素材が違うだけ、しかし値段がカーボンもチタンも同じとはどうかなあ?
DSC00361
んで肝心の音ですが前回のS4R用と違い、アイドリング時にズ太い音で低音がイイです!音量があるんで店員さんに「これJMCA通るのですか?」って確認してしまったよ。なんでも測定器が拾わない音域なんだそうです~非常に物欲が沸いたのですが¥168000か…
そして今日わかったのはM800、M1000はともかくS4までEXは共通らしいコト!実際にS4にトライオーバルが装着されてたヨ!店員さんも同じって言ってたので間違いない。

今日走ってのサスの感触はFサス時と同様、ホンダっぽくなった!だけどこれが正解なのかわからない・・・ごつごつと反応を返すノーマルセッティングも良いような気がするなあ。まぁ、しばらく試してみます。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製