西伊豆ツーリング

9月12日/晴れ

シンちゃんに誘われてアテンザオフの方々とツーリングで西伊豆に行きました。

■集合場所
箱根山頂のファミリーマートに7:30
DSC00738.JPG
集合場所に向かう西湘バイパスでCBR1000RRに抜かれる!くそ~こっちはほぼ最高速なのに向こうは片手運転だなんて・・・_| ̄|○

■伊豆スカイライン~414号~136号
今まで東伊豆しか回ってなかったけど西伊豆はイイ!車は少ないし何より景色がきれい!透明な海、適度なクネクネ具合で上下する道。ほんとイイ道だよ~
DSC00749.JPG
あいあい岬
DSC00750.JPG
ココからの景色は絶景!

■牧場の家
ここも良い道!ここから達磨山までの道も楽しい!良い道だらけだよ~♪
DSC00755.JPG
しかしみんな大排気量の重たいバイクをうまく振り回す!感心します。

帰りは東名沼津から一気に帰宅でぐったり~
充実した一日でしたヨ!皆さんありがとうね!
今回の経路は近場なのに景色も走りも楽しい!また行こう!

■バイクとスクーターについて
最近思うこと目的地に到達する分にはどちらも変わりはなく違いは過程、道中での車体操作の楽しさ!強引だけどゲームに置き換えて考えるとエンディングを見るためにゲームをやるわけじゃないよね?やっぱり過程が大事なんだ!そうでないとツマらなくないかい?なーんて思ってみたり。
問題は車種関係なしにスポーツするココロなんだとは思う、だから気づかない人は何に乗っても同じなのかもしれない・・・ってのが私の考えかなあ~だからって無理にあわせる必要もないと思う歩幅はひとそれぞれ違うから。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製