ホイール交換
前後17インチに換装。これだけでフロント約5㎝/リア約1cmの車高ダウンの予定!
■交換過程
換装前
↓
換装後
さすがにスタンドは変更しないと立ちが強いです。
■要加工
フォークカバー(右)がタイヤと干渉します、内側を2cmくらい切断してとりあえず解消。
■試乗
交換してから早速試乗!んで・・・コケました。orz
タイヤが固かったのか?公道でコケるのは恥ずかしいねぇ~
車体の感触はハンドルが切れ込む印象があり、よりアクセルが開けられそうな予感♪
これからのセットアップが楽しみです!
■今後の予定
これからの改造予定は~
●スタンド
��7インチホイール交換のため、ホンダ純正XR用サイドスタンド( 約30mmショート)に変更
●リンクロッド
リアが3cm下がるリンクロッドに交換
●ハンドル
クランプにホルダーをかませてハンドルを約2㎝アップ、同時にフォークを1cm突き出し。
トータルでフロント約6㎝/リア約4cmの車高ダウン(なハズ)
●ブレーキ
パッド前後交換、もう交換時期なので
フロントはローター大径化を近日中に行いたい♪
あとはスプロケの歯数をどうするか?前よりもトップスピードが落ちるので何枚にするか思案中。
今日からココログの画像貼り付けが変更された~カーソル位置にHTMLを展開して欲しいナリよ!
■交換過程
換装前
↓
換装後
さすがにスタンドは変更しないと立ちが強いです。
■要加工
フォークカバー(右)がタイヤと干渉します、内側を2cmくらい切断してとりあえず解消。
■試乗
交換してから早速試乗!んで・・・コケました。orz
タイヤが固かったのか?公道でコケるのは恥ずかしいねぇ~
車体の感触はハンドルが切れ込む印象があり、よりアクセルが開けられそうな予感♪
これからのセットアップが楽しみです!
■今後の予定
これからの改造予定は~
●スタンド
��7インチホイール交換のため、ホンダ純正XR用サイドスタンド( 約30mmショート)に変更
●リンクロッド
リアが3cm下がるリンクロッドに交換
●ハンドル
クランプにホルダーをかませてハンドルを約2㎝アップ、同時にフォークを1cm突き出し。
トータルでフロント約6㎝/リア約4cmの車高ダウン(なハズ)
●ブレーキ
パッド前後交換、もう交換時期なので
フロントはローター大径化を近日中に行いたい♪
あとはスプロケの歯数をどうするか?前よりもトップスピードが落ちるので何枚にするか思案中。
今日からココログの画像貼り付けが変更された~カーソル位置にHTMLを展開して欲しいナリよ!
コメント