CRMモタード化

モタード化進行中ぅ~昨日からの続き

■ブレーキ
パッド前後交換、フロントはホンダ純正でリアはRKエキセル。自分で行うつもりだったがパッドピンプラグがサビついて抜けないので断念し桜井ホンダで交換。ブレーキが効くようになりました!本気ブレーキをあまり使っていないのでコレで十分かも、大径ローターもカッコいいんだけどね。
余談ですがブレンボのパッドはやはり高い!なんだいありゃ!?

■スタンド
ホンダ純正XR用サイドスタンドに変更、CRM用と異なりシルバーでカッコいい!30mmダウンだが取り付け角度のためか車体が倒れそうなほど傾く。これならリンクロッド(30mmダウン)を入れても問題なさそうだ~
DSC00882

■フォークカバー
干渉していたフォークカバー(右)の件ですがXRモタードのフォークプロテクタが流用できそうな予感。スライドパイプの品番が同じなら問題ないのですが確認してないです。

■転倒の原因
昨日の転倒について考える、どうも原因がわからない…
リアが滑ったなら自然にカウンターを当てると思うんだけど今回の転倒ではフロントが切れ込んでいたんですよ。それにエンジン音からすると滑り出しは早くから始まっていたような気がするし・・・もしかしてフロントが小径になるとカウンター当てるのが難しくなるのか!?謎だ。
それにしても体中が痛いヨ~(T_T)くやしいッ!でも…

■乗り味
17インチ化してからの状況。
タイヤなのかリムなのか乗り味が固い、フロントは路面のコツコツが手のひらにモロに伝わってくる。リアはアクスルシャフトが曲がったかのようなヘンな感触だ、かと言って速度を上げても車体がブレることは無いので気持ちの問題か。

■S2R
ドカマガを見た~やはり樹脂タンクなのですね♪軽量でパワーのある車両になりそうで楽しみ、これで片側2本出しの社外マフラーがたくさん出てきそうですね!フロントブレーキを気にしている人もいますがそんなにハードに使うのかしら?むしろ問題はマルゾッキなんでは・・・なんてね♪
そろそろモンスターもタンク長を詰めたモデルを出さないかねえ・・・


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製