壊れたトコロを直す

乗ってばかりだったのでメンテナンスなどを~
作業項目は以下の通り

■フォークオイル交換
オイルを交換しました。
番手:15番 → 10番
油面:115mm → 95mm
ノーマル状態に戻しました(^^;
Dcp_5024
オイルはスズキ#10、スプリングはオクムラ0.6kg

■キャリパー洗浄
レバーの感触が悪くなってきたのでフォークを外したついでに洗浄。洗剤とブラシを使ってゴシゴシと洗う、まだピストンは均等に動かないけど動きはよくなった気がします。
Dcp_5000
真っ黒なフルード!マメに交換しているのにブレーキを多用すると3ヶ月くらいでこンな状態に。

■サイドスタンド変更
車高下げリンクとプリロードで車高が下がったので再びサイドスタンドをXR250モタード用に変更。
5cm程の差があります。
Dcp_5003
XR250モタード用サイドスタンド
品番50530-KCZ-J90

■ハンドルロック加工
本日の作業分ではありませんが(^^;
CRM250Rのハンドル切れ角(約45度)は小回りは良いですがフルに切るとブレーキがかかって恐かったのでストッパーにタップを切ってボルトを入れました。
Dcp_5026
ハンドルロックぎりぎりの切れ角にしてあります、ロード車両の切れ角に近いと思います。

今日はココまで、最近は日が暮れるのが早いですね~だいぶ涼しくなってきたけど屋外で作業していると藪蚊が群がってイライラするッ!
乗るのは次回におあずけです。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製