足ツボGP

晴れ!走りやすい気候でイイ♪
箱根~伊豆ルートで体験してみたかった足湯を組み込んだツーリングを行いました。

参加者は
・ara氏(SV1000)
・しんぢサン(GSF1200)
・じーべサン(VMAX)
・三浦隊長(XJR1300)
そして私はモンスターのハズでしたが…

■バッテリー上がったヨ~(T_T;
今日はモンスターで走る予定でしたがエンジンが始動しない!!先週は動いていたのに~ バッテリーがぐんぐんガンガン弱ってきたので慌ててお湯をかける(遅ッ)が手遅れでバッテリー死亡orz
一緒にいたしんぢサンとじーべサンに押してもらい押しがけに挑戦!
だめだょママン…かからねいでぃす。

急遽D杯以降ノーメンテのCRM250に乗り換え(T_T)
排気量差が大きくしかも速度が出やすい箱根・伊豆なので不安で一杯で泣きそうです。

■久しぶりの箱根
134号~西湘バイパス~横浜新道、都内のara氏とはココで7:30に集合。
横浜新道ではR-GARAGEの人を発見、同じGSF1200乗りのしんぢサンが挨拶していました。
横浜新道~伊豆スカイラインを冷川で出て12号~18号で西伊豆スカイラインを走り土肥温泉方面。
Dsc00154
亀石で休憩、デカいバイクが多いですね~

■カマ焼き
最初の目的地「まると」に到着したのは12:00すぎ、お客さんで一杯でしたがちょうど入れ替わりのタイミングで少ない待ち時間で入店。
前回は刺身定食でしたが今日はカマ焼き定食を注文、量が多くてしかも美味い!!おかずが多くてゴハンが足りなくなるほどでした~美味かったヨ。

■足湯
今日のメインイベント(^o^)
まるとから近い距離に松原公園がありソコに足湯があるので入ることに、公園には駐車場もあり人が芝生でくつろいでイイ感じ♪足湯は2箇所で通り側はちょっと温め。
足湯に入っているとしんぢサンが花時計の足ツボマッサージをやろうと言うので折角だからタイム計測しようと提案「今日の100%は俺だ」なんて意気込んでいたのですが(^^;
Dsc00157
大きい花時計、秒針も動いています。

■足つぼGP
ホントは足湯がメインイベントだったのに…
花時計の外周を足ツボマッサージのイボイボがあります、まるい石や鋭利な石もありちょっと(かなり)痛そう。
ウェームアップコース(お試し用の石畳が3種類ならんでいる)で足裏をならして出走です。
出走順は
・ara氏
・私
・三浦隊長
・しんぢサン
・じーべサン
他のお客さんに迷惑にならないようにお客さんが途切れるタイミングで一人ずつスタート!
普通は歩くトコロですが負けず嫌いな皆はダッシュ!
そして皆同じように鋭利な石の区間で体の動きがスターウォーズに出てくるC3POみたいにガクガクに(^_^)
周囲で見ているお客さんも大笑い♪そして三浦隊長の気合の入った走りにはギャラリーから拍手が!!なんか筋肉番付を見ているようでした。
結果は…トップ比430%オーバー(T_T)
来年もノービスかもしれんね、トホorz

帰りも同じ経路で日が落ちる前に箱根に戻り、のんき亭で食事。
いや~楽しかった♪

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製