DUNLOP杯第5戦

晴れ!湿度も無く快適~
DUNLOP杯最終戦に参加して来ました。

■コース
今回のレイアウトは入り組んだ部分も無く走りやすかったです。序盤でパイロンを見失いやすくミスコースが少し多かったかもしれません。私も間違えそうになりました(^^;
コース図はJAGEのHPに置いてあるコトを教わったので無し(遅ッ!)リザルトのパイロンアイコンをクリックすると表示されます。ちなみに今回のコース(直リンじゃマズいかな?)

■1走目
アクセル開けられる部分が多そうだけど何キロ位でるか予想出来ないので1速固定(Max55km)で走行し吹け切る部分を覚えるコトにします。序盤の八の字で目標を見失わないように注意しながらスタート。
ミスコースが心配だったので慎重に走行できました(なのに2走目は…)
20061022_1
1'59.408でゴール、吹け切る部分は3箇所。

■2走目
吹け切る部分は3箇所(つまり55km以上出る)シフト操作が必要なのでウォームアップからソレを意識に入れて走行、普段シフト操作なんて当たり前の操作なのに意識すると悩む<ダメじゃん!
とりあえず2箇所はイメージが出来たのでちょっと安心。
そしてスタート!おわ!スラロームで失速した、トホ。
ぐるりとパイロン回って八の字へ、目線が近いせいかそこで目標を見失い別の赤パイロンに向かってる時に気が付きあたふたと修正し最初のシフト操作部分へ、ココは上手く出来た!赤パイロンを回転し次のシフト操作部分は直線パイロン~コーススラロームですが…怖えぇぇぇ!ダメだろぉ!!!パイロンはるか手前でブレーキ&シフトダウンでヘタれっぷりを発揮_| ̄|○こ怖ぇぇ
ココからはニーグリップも何も無く下半身ゆるゆる(漏らした訳ではナイ)で気持ちも折れたまま走行(^^;
20061022_2
1'58.667でゴール、画像は序盤のうろたえた箇所。
スピード出るとダメだ<今さらかよ!

■おめでとう♪
今回は仲間内から表彰される方が3名も!

【昇格】
しげるのすけサン&しんぢサン
【入賞】
ゆうにサン


皆さんおめでとうございます~(^o^)/
やはり身内から入賞者が出ると表彰式も楽しく見られますネ。
しげるのすけさん&しんぢさん昇格おめでとう♪次回から緑色で頑張ってくださ~い。
ゆうにサンはVTRであの走り!XR650だったら…(^^
しげるのすけサンやしんぢサンに置いてけぼりにされないように私も頑張らねばッ!
よおし!待ってろよ!…いや待ってなくてイイですorz
そろそろ参加チーム名とか考えますか?(^^;>関係者

帰りは毎度のファミレスでの長話(^^) 店を出ると大雨!しかもアクセルが壊れて帰りが午前様に…疲れた~
最終戦で盛り上がりがあって楽しめました、皆さんお疲れ様でした(^o^)/~まだあるけどね~
まだまだ色々と遊びましょう♪

■反省
やはり速度感の無さが問題か?
冬場はFSWカートコースを走ろうかしら。

いや~書くのが遅くなった、キラミューにハマって…(^_^;)
今回も写真が無いのでinutさんに頂いた動画から切り出し。


コメント

しげるのすけ さんのコメント…
おっ、レポお疲れ様です。
��フト操作が入ると難しいですよね~。私も大会のぶっつけ本番で慣れないシフト操作したらニュートラルに入れたことがあります。怖かったー・・・
明日のツーリングお気をつけて。これもレポ期待♪
たけぞぉ さんのコメント…
しげるのすけサマ
昇格おめでとうございます♪
しげるのすけサンが遠くに感じますヨ(^^;
>おっ、レポお疲れ様です。
あはは♪mixiでセカされたのにこの遅さ!
最近写真を撮らないのでネタに困ります。
温泉ツーでも写真は1枚のみ!情けないです(T_T)
inut さんのコメント…
D杯っていつの事でしたっけ?
よくぞ当日の事覚えていましたね。
僕も1速吹け切るまでアクセル開けられるようになりたいです。
たけぞぉ さんのコメント…
inutさま
ひゃ~更新遅くなりました(*^_^*)
>僕も1速吹け切るまでアクセル開けられるようになりたいです。
ノーマル状態のCB400SFで1速全開で70km/hでしたっけ?恐いですね(^^;
ギア比を換えると楽になりますよ~
例えば同じ30km/hでもエンジンの使う帯域が違うので走りが変わると思いますヨ。
まずはXR250でアレコレ試してみるとイイです♪

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製