モンスター修理日記(3)

台風22号で壊れた部分を直していくの第3弾

■ハンドル交換
TIOに連絡を入れハンドル交換をした(税込み¥7350)…が!なんと曲がったハンドルをつけられた!乗っていて違和感があったのでよ~く見てみればグリップエンドで3cmほどのズレが!これじゃダメすぎなんで交換してもらう、2度目は大丈夫でしたが微妙だなあ~TIOさんはベベルは得意のようですがモンスターは…
でもTIOさんは店員さんが丁寧で誠意を感じるお店ですヨ♪

■古デスモ
ハンドル交換中の暇な時間にぼ~っと古い車両を見続ける、ちょっと気がついたのはベベル時代はフレームがトラス形状でないコト。あとスーパーモノはL型の前バンクのみ使ったシングルだったり昔のLツインはキャブレターがLバンク内に収まって無いエンジンだったりとユニークなものが多い!乗りたいけど維持するのは大変そうだなあ。
DSC00851.jpg
TIOさんKTMも扱っていま~す♪

■S2R
ちょっと小耳に挟んだ未確認情報ですが…どうやらタンクがスチールでは無くマルチストラーダのような樹脂タンクになるようです。それなら軽量になるのも納得!
S2Rのタンクっていくらするんだろう?

■モンスター
久しぶりにキチンと動作する状態に♪やっぱり楽しい!CRMとは違う重さのある加速感が面白い~カーブを曲がるときに一気に車体がバンクするドキドキ感からチェーンのテンションに気を使いつつアクセルをコントロールしつつ立ち上がると一般道を走っているだけなのにワクワクしてしまうヨ!モンスターはけして速い車両ではないケド乗ってて楽しいバイクなんだな~

■モタード
流行だそうでTIOさんでも走行会をやってるらしい、話によると茂原くらいのショートサーキットだとドカよりも速いみたいです。そうだよな~本物のモタ車は200km/h近く出るらしいので空冷モンスターじゃコースの動くパイロンにされてしまいそう。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

CRM250ARのキャブレターについて

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換