お祓い

天気も良いので鶴岡八幡宮に行ってきました。
目的はお祓い、全然レアアイテムが出ないのは信仰心が足らないからかと思い決断!(ウソです)

■鶴岡八幡宮
DCP_3935.jpg
鎌倉はやはり景観が良い♪鎌倉近辺の山はようやく紅葉が始まった感じ~♪

■手水
手水は左手の平に水を受け、その水で口をすすぎます。柄杓に直接口をつけてはいけませんヨ!
DCP_3939.jpg
えむいーもきよめます!だばー

■正座
ここでお祓いをしてもらいます、参拝の方法を再確認
二拝二拍手一拝という作法
・二拝  ... 二度深く礼
・二拍手 ... 拍手を二回
・一拝  ... 一度深く礼
これが正式なようです。
DCP_3937.jpg
えむいーもおはらい

■美味!
精神的にすっきりしたので帰りに吉兆庵で和菓子を買いました♪
DCP_3954.jpg
美味しかった水羊羹は終了

■134号
江ノ島名物のしらすを買いにいきま~す
DCP_3942.jpg

■CRM250AR
細かい路地でも楽々なのですよ♪でも今はハンドル&レバーが曲がっていて乗りづらいのよ~トホリ
DCP_3952.jpg

今回はちゃんとデジカメで撮ってみました、なんとなく画質が良いような気がするが気のせいか?



コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

CRM250ARのキャブレターについて

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換