モンスター修理日記(4)

    ぃょぅ
  (゚∀゚)ノ
 (ヽ) д) ¨¨
 ().>-(),)
  ̄ ̄ ̄ ̄

■修繕費の中間報告
台風22号で破損した部分の修理のまとめ
・クラッチレバー ... ¥6,825
・ウィンカーレンズ ... ¥740
・ハンドル ... ¥7,350
現在の合計\14,915ナリ
タンクどうしましょう…?(\207,130)
ライディングハウスのタンクカバー(FRP \49,000 カーボン \69,000)でゴマかすか…思案中なのです。
あとサイレンサーのステーなんとかしないと!
他にもイジりたい部分があるのだが…

■欧州の常識だぁ~?
TIOで教えてもらったのだがヨーロッパ圏ではスペアレバーの概念が無いらしい。「じゃあマスターシリンダーからアセンブリ交換ですか?」なんて冗談で言ったらそれが正解!なんとなくレバーが高価なのも納得(?)した。オフ車もこんなだったら泣くねw

■CRMモタード計画
17インチ化を試算してみると18万超える!フロントのみ19/18inchに変更するのも安価でアリだし色々なケースで考える。まだ不調はないが10年選手のCRMも今後問題が出てきそうで自信がない。フッと買い替えが頭をよぎる、うむむ働いてないのにダメだろうと思いつつ候補を考える。

DR-Z400SM
http://www1.suzuki.co.jp/motor/intermot2004/drz400sm/
http://www.teamadachi.com/drz.htm
コンペモデルのDR-Z400(DR-Z400E)があったと思うのだがラインナップから消えてる…
ヨシムラからもパーツが出てるし450ccキットもあるのでちょっと楽しげですヨ♪

D-TRACKER
http://www.teamadachi.com/250sb.html
http://www.ms-puretech.com/service4.html
流行り♪KLX300Rのパーツ流用で性能アップも望める優れもの!が!昔より馬力が落ちてるのね~不思議w

さすがにDRZ400だとモンスターと競合するのでD-TRACKERが有力だなあ~1台だけならDRZ-400SMがベストだと思う。HONDAは好きだけどFMX650はダメだと思うぞ!

■ツナギ
安価なモタ用ツナギをメーカーに問い合わせる。通販オンリーらしいので試着も出来ない!?安いんだがなあ~


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

CRM250ARのキャブレターについて

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換