手を入れたトコロ

ちょっと忘れないようにφ(..)メモメモ...

【モンスター】
今までに'03 M1000DSに手を入れたトコロ♪
テーマは軽量化と放熱性の向上です。

■マフラー
テルミニョーニ製スリップオン'00M900用、クロモに使用していた物を転用。バッフルを装着しROMはノーマル状態でヒールガードは外しています。不整爆発もなくフケ上がりが速く車重が軽くなった。
■タイミングベルトカバー
カーボンメッシュタイプに交換、雨の日はメッシュ部分から水が出てくる!
■クラッチカバー
カーボンメッシュクラッチカバーに交換。そしてクラッチスプリングをステンレスに変更、クラッチが軽くなるハズなのだが違いがわからず。

マフラーとベルトカバーは「ドカいじったど~(黄金伝説浜口風)」を参照

■セットアップ
フロントサスはコツコツと反応が良すぎるので伸び側を1回転戻しちょっとニブめに、今なら半回転でOKかも。リアサスは私の体重(50kg程度)では動きが悪いのでショックスプリングを3回転緩め、今はよりアクセルを開けていけるのでノーマル状態に近くてもOKかも。
…とドカっぽさを殺している設定なのです(^_^;)
でも全体的に動きがゆる~くなるので初心者や女性にはお勧めの設定だと思いますヨ。モンスターに上手く乗れないと思う人は試してみるといいかも~スグ元に戻せますしね!

今週はジムカーナトレーニングが近いのでCRMの手入れをする予定。でもモンスターのハンドルに使えるホルダー探しも同時に行いたいところです。ネジ穴の間隔を測っておかないとだわ!

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製