タイヤ交換

来週はダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニングなのでタイヤを交換しておく。

■アクスルスライダー
転倒に備えてスライダーを装着する、がCRM250R用って見あたらないのでXR250('03~)用を流用しようとしましたがフロントはNG!シャフトの肉厚がCRMとXRでは違っていてボルトが入りませんでした…でもリアはそのまま流用できましたヨ。う~んアクスルシャフトをXR用に変えてみようかな?
DCP_4219

■タイヤ
フロントタイヤを交換、BT39にしました。2.5inchリムに110/80-17が入るハズだったのですが…フォークカバーがタイヤと干渉します。XRモタードのフォークプロテクターに交換するのをすっかり忘れていました~くやしいけど結局100/80-17に。
DCP_4222
画像は交換前のタイヤ

■サービスマニュアル
M900用のサービスマニュアルをNAPS横浜店で発見!なんと¥16000です。ぶ厚いマニュアルで国産のマニュアルの5倍はあります。でも高いよなぁ~
「空冷ドゥカティマスターブック」は見つからず、DUCATIメンテナンス本はありましたが¥8000だし水冷だしで遠慮しました、ヘタれだオレ。

フォークプロテクターとアクスルシャフトは注文しておかないとダワ!
CRM250Rの変更項目も落ち着いたらココに書きます。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製