確定申告 その2

全然進んでいません…
本当は今日中に提出しておきたかったのですが(^^;
領収書の分類だけでも時間がかかり、さらに計算する打ち込みが面倒だYO~
だもんで現実逃避も多め(^_^;

■ホムペ/ブログ
確定申告に飽きたらちまちまPCをイジってます、おかげで日記の更新が進むよ…トホホ~
ついでに一言伝言板を修正 JOYGLEのInlineBoardのようにしようと作成、なんかパチモノっぽくなってしまいましたよ~ 動作確認のため久しぶりにMacintoshを起動、何度か確認して今のような形態に。
Macintoshでの自ホムペ&ブログのブラウズ現状は
(1)InternetExplorer5.2
ホムペ:特に設定無く表示可能。
ブログ:正常に表示出来ず。
(2)Safari1.0.3
ホムペ:正常表示
ブログ:正常表示
※ここで言う正常表示とは作り手の希望の表示の意味です。
Safariは使っていなかったケド表示再現性が高いのでこれからはMacではSafariを使うようにします。

WinとMacの画面を並べて確認していますがMac(OSX)の画面は明るいだけでなくフォントが綺麗です!さすが画面描画エンジンがPDFフォーマット(だっけ?)のことはあります。XPも品質が上がったと思いましたけどOSXは質感が高い♪フォントやアイコン類にドット感が無い(シャープさが足りない?)画品質にちょっと感動、使っていると良さが分かるゾ~

■ハズれ
納豆+ゆずポン+黒胡麻を試した!微妙です~

・・・さぁ確定申告の準備に戻ろ _| ̄|○
提出したら瓔珞の鯛めしを買いにいくゾ!

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製