イジってま~す

先日のDRZ400SMの試乗を参考にCRM250Rのイジりかたを検討中です。

■ハンドル
曲がったハンドルを交換した、ノーマルハンドルに近いRJレプリカにしようと思っていたのだけど見つからず。ステルスってメーカーのにしました、レンサルより¥2000程安かった~最近オフロードは雑誌すら見ないので何が良いやら分かりません。

■ステップ
XLR200のステップが付けられると「タッチバイク」にはあったけど少し意味合いが違い、幅が狭いためにリターンスプリングを犠牲にしてしまいます。もしかしたらワイドステップになる前のCRM250なら大丈夫だったのかもしれません。
このためハイステップ化は断念!

■フォークプロテクター
左側のみXR250モタード用を注文、これはタイヤをワイド化(110/70-17)するのと大径ディスクへの交換の事前準備に用意しました。ワイド化&大径化でジャイロ効果が上がれば安定度が増すことを期待♪
なおXR250のフロントアクスルシャフトはCRM250ARには流用できなさそうです。(取り付け方法から異なるため)残念だけどXR用のフォークスライダー流用は断念します。

■ジムカーナ大会
モタードスタジアムもてぎと悩んだのですが、DUNLOP・月刊オートバイカップ!ジムカーナ大会の申し込みをしてきました。今日締め切りだったのでB!新宿店に直行、新宿は久しぶりでした。大会は成績を意識して悩んだけどやはり練習のつもりで走ってみようと思い挑戦する気になりました。やはり楽しむ気持ちが大事ですよネ!

■XR400
桜井ホンダにXR400&XR230が展示してあるのを見てきましたよ~
外観はXR250と変わりなし、ディスクローターがちょっと大きいか?スイングアームも長いような気がします…
エンジンはどこまでイケるのでしょうか?EDレーサーXR400の40psにどれだけ近づけられるでしょうね。ヘッドはXR400と同じとのことらしいのでHRCのKit Partsが流用出来そうですかねえ。
DSC00920
XR230の存在意義って外装部品の共用化?(XL230SL230は生産終了!?マジか!)

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製