バッフル入れたど~

仕事サボった…_| ̄|○ダメダ
もったいないので雨の中バイクの部品探しの旅に!目的はCRM&M1000共サイレンサー交換部品の入手。CRMにテルミマフラーくくりつけて出発~
まずM1000はテルミニョーニ製 新型サイレントバッフルだと高い(¥5000x2)ので汎用バッフル(¥1500x2)でイケるか相談しにナップス世田谷店まで行ったのだが目的サイズ(49φ)のバッフルが在庫なし!あう、電話確認しておいたのにィ~(;´Д`)仕方なく横浜まで雨の中帰る、もうテルミのバッフルでも良い気分になっていたのでドカティ東名横浜に立ち寄ってテルミのバッフルを入れる、いつも助かります東名横浜さん!ココは専門店らしく部品は良いのがあります、ライト&クラッチスプリング&フェンダーレスキットは安価で良さげなものを発見!購入リストに入れておこう。でも前回の激安カーボンリヤフェンダー(¥14800!)はさすがに売り切れ…今度展示品を譲ってもらう交渉でもしよう。<セコいぞ俺
バッフルの取り付けは30分くらいで終了、ちなみにバッフルの形状&性能はガルーダさんの通販ページTERMIGNONIで参照してください。

【インナーバッフルの性能】
バッフル無しの97.8db(4000rpm)から93.5db(4000rpm)まで下がるとのこと(900SSアップカーボンでテスト)でも実際にエトウ氏から譲ってもらったテルミはもっとうるさく感じたし排気量も+100ccだからやっぱり大音量になるんだろうな~ちと楽しみ。
DSC00273
ボルト1本で固定されています、排圧で飛ばないのだろうか?

お次はCRM用の部品、これは東名横浜向かいの二輪館で「サイレンサージョイント」と「パイプクランプ」と「オイルパックリ」を入手。これで部品は全部揃ったのですよ。・・・でも作業は晴れてから行います~楽しみ♪

【心配事】
ちと心配なのはガルーダの通販ではM1000用のラウンドサイレンサーは無く、全てオーバルタイプなのが気になるが取り付け位置は同じだし大丈夫だろう(´・ω・`) あとはもし装着後にアフターファイヤーが出たらコンピューターいじらないとダメなんだな…アイコンとかパワコマってわからないし高い部品なんだよな(ノД`)

【マフラー全景】
DSC00272
普通のカーボンマフラー、ステッカー貼ってないとわからないよね~

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製