ドカいじったど~(黄金伝説浜口風)

■ドカいじり
3000km超えたのでオイル交換、その他にハンドル&ベルトカバーの交換も行う。オイル交換後はミッションの入りも良くエンジンの感触が非常に(゚Д゚)ウマー

シェルVSX(2.8リッター)¥7000
オイルフィルター¥1210
ベルトカバー¥38000
ハンドルバー¥6500

うむむ、結構な金額…

■ベルトカバー
タイミングベルトカバーをカーボンメッシュタイプに交換、この部品ノーマルは金属かと思っていたのにプラだった、あまり軽量化出来てないヨ…_| ̄|○
でも放熱性は向上かな?
ちなみ大雨時に走行すると面白いぞ(*゚∋゚)フフフ
DSC00293
クラッチカバーが空いているのはカスを吹いている最中なのです。

■ハンドル
交換して微妙な気分のハンドル、ワイヤー取りまわしは厳しいしポジションは普通のバイクになった感じでコントロールがあいまいになった。意外にノーマルはよかった!すげえよノーマル!
DSC00286
ノーマルハンドル、低くて遠い&グリップエンドが垂れて走るには良いが流すのにはNG。もう捨ててしまったかな~店員さん。

DSC00291
社外ハンドル、3.5cmアップ&4cm手前に来ています。水平で手首が決まらない…このハンドル惜しい!もう少し!

■マフラー
M900で使っていたテルミにバッフルを入れて使用しました。ノーマルは排ガス用のキャタライザー内蔵なのでかなり重いです、M900のノーマルが約9kgですがそれ以上に重たい感じ。(ちなみにカーボンは約3kg)マフラーは接合部にガスケットを使わずエキパイを2つの筒で挟む構造、精度は高く排気漏れもなし!良質。
ちなみに付属のCPUは未使用(つまりノーマル)一通りの回転域を使ってみましたがアフターファイヤも無いのでプラグの焼け色見てからバッフルの排気漏れに気をつけて使用していこうと思う。あとヒールガードはエトウ氏の言うとおり外した方がカッコいいかもしれん。
DSC00296
手前にあるのがノーマル、良く見るとテルミは短いです。音はバッフルのおかげで音量は低めですが峠で見るドカに似た音はします。車体の取りまわし向上!乗っても押しても軽くなった~そしてパワー感は変化ないがピックアップは向上しました!エンブレ楽しいしノーマル時よりラフにギア落とせるなどメリット多いです。

ハンドルは再度交換だな…(/ω\)


コメント

たけぞぉ さんのコメント…
ハンドルどうすりゃいいか判ったぁ!ノーマルハンドル戻ってこ~い!
eto さんのコメント…
ノーマルハンドルは、諦めて・・・
クリップオンハンドルにレッツチャレンジ!!(笑)
たけぞぉ さんのコメント…
ノーマルハンドル残ってたヨ!!来週戻します、が!普通には戻さないんで安心しる。
クリップオンハンドルもポジション的にアリなんですよねぇ・・・エトウさん試さない?

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製