二輪車安全運転講習(3)

天気イイ!熱くなった一日(@_@;)フー
午前中に二輪車安全運転講習を受講。

■講習
今回は3班(毎日乗ってるグループ)から1班へ移動、人数が多かったし他の班の講習内容も興味があったのも理由のひとつだが一番の理由は常連っぽい年配の人たちがちと煩かったから(^^;)楽しい気持ちは分かりますが指導員の指示は聞くべきかと…
練習序盤で指導員に「3班へ移ったら?」って言われたけど事情を話したら「良い判断かもしれませんね」って言われて安心しました(^^
練習内容はドコの班でもやることはさほど変わらないので自分の苦手なスラロームと急制動に神経を集中。あいかわらず緊張からか肩に力が入りニーグリップは出来ず股はガバガバでダメすぎだ俺!
DCP_4393

■凝視(じ~っ)
最後の休憩で白バイの人たちに色々質問できる機会がありました。そこで教わったのは白バイ隊のプロテクターは脊髄以外に胸部も入っていること(胸部を打つことが多いと言ってました)ちなみに女性用もあり胸のサイズがあるらしいです!サイズ申告で大きめに言えば豊胸プロテクターになるのか!?帰りに女性隊員を見る私の目はちょっとイヤらしかったかも…次回は女性隊員に確認してみよう♪<セクハラ!
プロテクターはウレタンではなくもっと硬質な素材のようでした。(ホンダ製と言っていたので手に入るのかも!豊胸プロテクター)

■テルミ
M800で受講されている方がいた。なんと私と同じテルミのスリップオン(真円カーボン)を装着しかもバッフルなし!そのマフラーは105dbの大音量マフラー、この製品は非常にうるさいのです。過去エトウ氏が装着していたのですが本当にやかましく(^^;)アレよりうるさいマフラーは見たこと無いほど!
しかし今日見たテルミは静か~信じられない!乗る人が違うとこンなに音量は変わるものなんだと実感。
お話を聞いたところそのテルミをM400に装着していたときはガス検をパスできたのですがM800ではパス出来ないと言っておられましたが、それ以上にエンジンを回したとき音量が気になります。

■アキバ
午後から1GBのSDカードが壊れたので新しいのを買いにアキバへ行った。SDカードはアキバオーで¥8999で購入、前回より高いけど今回のは保障付きにしたので(^^;
DSC01008
久しぶりのアキバはカオス度数が上昇!電子部品>PCパーツ>ゲームと遷移して現在は良く分からない~もう歳なのか!?

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製