アクスルスライダーまとめ

CRM250ARにアントライオン製XR250('03~)用のアクスルスライダー装着する過程についてまとめました。
参考にし実際に作業するときは自己責任でお願いします。

■リアスライダー
こちらは形状も長さも同一のようでボルトオンでの装着が可能でした。
DCP_4218

■フロントスライダー
シャフト周りの部品構成が違うので加工が必要ですが装着できました。
DCP_4285

■作業内容
部品としてはフロントスライダー&リアスライダーを用意、工具はヘキサゴンレンチとドリル!を準備。
まずはシャフト内径を拡大します、ナット側を内径約4mmを6.5mmまで広げます。おそらく6mmで良いと思うのですが私は軸がズレていたようで6.5mmにしました。
DCP_4283
これで作業は終わりですが、このままではXR250とのシャフト長の違いからネジが締めることができません、そこでスライダーをリア(右)と交換すれば装着できます。その場合リアスライダーの隙間ができて見栄えが悪くなるのがいや~んなトコロ(^^;
DCP_4287
この不細工な部分も補修パーツでリアスライダー(右)を購入すれば解消。

■WAKO'S
今までKUREのエンジンコンディショナーでしたが今回はWAKO'Sエンジンコンディショナーを使用しました。WAKO'Sの製品はノズルが細く長く良く曲がるので作業がしやすいです。プラグ穴より吹き付けてエンジン始動後にプラグを見たらきれいになっている!ちょっとスゴいかも♪

■明日は雨…
トミンライディングスクールは中止で非常に残念、でも決断が早いのは無駄が減るので良いことです、次回は7月18日(祝日)。

■発見!
バイクの様子見に近所をウロウロしている時に雰囲気の良いパン屋を発見、小さいお店なのにお客さんが沢山!むか~しのパン屋さんって感じで木の棚に食パンが並べてあってマンガっぽい作り。値段も安いので数点購入してちょっとお話したらオマケしてもらった~ありがとね!
近所にも良いお店があるのね♪

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製