静岡ホビーショー


ホビーショーに行ってきました。

■ホビーショー
トミーとタカラやバンダイとナムコのことなど色々あるけど雰囲気は
昨年と変わらずの良イベント!入場料が無料だし子供が多いイベントで
活気があるのがゲームショートとの違い。
有志の展示も多く皆が楽しんでるので気持ちがイイ!
これを都内でやったら入場料は取られるだろうな~
・バンダイ
エウレカセブンのロボが色々ポーズ取れてた造型もいい
・クレオス
ピンキーマーカー(ガンダムか!)が出るようです。
そろそろ新作も見たいね。
大越タンを撮影したけどピンボケ…
・京商
色々なメーカーがロボを出していたがデザインはココのが一番好み。
ロボが安価に買えるようになるといいな~
・タミヤ
やはりRCカー&プラモ、ミリタリーは健在でタミヤっぽい。
SWEETのNASAちゃんってモコちゃんに代わる(?)新キャラ?
・自衛隊
展示車両が増えた&女性隊員の制服にドキドキした。
パンの缶詰を買った。(昨年は激まん)

■タミヤ
今回は余裕を持ってタミヤ社内を見学。
金型制作やプラパーツを吐き出す機械に感動♪
さらに写真撮影用のプラモ製作部門の見学は柵もないので間近に
製作過程を見られるのは嬉しい!
ちなみにモックアップ作成に使っているのはシリコンウッドって
モノらしいです、木のように変形しなく表面の目の粗さも選べるとのコト
屋上では子供用にイベント&お父さん休憩用の場所もある。
今はプラモも低迷しているけどタミヤって偉いと思ったよ!
くう~プラモ買おう!って思った。私と同じくらいの年代の人は
ぜひぜひ!社内を見て欲しい。
帰りに特売コーナーでバイクのプラモを買った、これからノンビリと
作っていこうと思う。
ちなみに車両はドカティ888、私が「ドカティってカッコいい」と
初めて思った車両です。
ara氏と山ちゃんはエンジンRCカーを購入、走るの見せてね!

■井筒屋
昨年同様に井筒屋で食事。やはり美味し~い!
みんなで桜海老の掻揚げをお持ち帰り、今回は車内に臭いが充満しない
ように袋に詰めたよ。

今回も楽しめた!私は仲間や環境に恵まれているな。
みんなに感謝です。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製