見学です

晴れたり曇ったり雨降ったり止んだり忙しい天候&寒い!

■諦めた~
今日はHONDAの第2回動態確認テストを見に行く予定。
朝6:00に起床、窓から天候を確認。路面はしっとり空はどんよりして今にも降りそうなので諦める。
朝食後のんびりテレビを見ていたら窓の外が明るくなってきましたヨ~

■出掛けますッ!
ちょっと遅くなったケド外出する。二輪人のDVDを買いにDUNLOP・月刊オートバイカップ!ジムカーナ大会の会場まで行こう♪ついでにara氏を誘って高速道路二人乗りを初体験するか~って思い、チンハリ氏のシルバーウィングを(勝手に)借りていく。このバイクは3ヶ月ほど放置されている状態なのでバッテリーが心配でしたがサスガ国産!一発始動。
DCP_4365
競技中、すごいペースでバイクが走りまくっています!皆さん上手い~
DVDは¥2480

■高速道路二人乗り
高速道路二人乗りの2っの観点
【ライダー】
タンデムの人にストレスをかけないようアクセル・ブレーキに気を使う、速度やエンジン音も不安を与えないように考えて走る。ちょっと面白いけど色々(緊急時の回避など)を考えて走ると車と同程度のペースでしか走れない。
【タンデム】
新鮮なので色々と景色を眺めるが10分くらいで飽きる、やはり運転していないとつまらない。会話も出来ないし眠気が…
人それぞれですが運転を楽しむのには不向き、でもパートナーと景色や体験を共有出来る事を重視するなら楽しいでしょうね♪
DCP_4368
など考えて高坂SAで休憩していると別冊モーターサイクリストから二人乗りのアンケートをうける。その内容は6月15日発売の雑誌に載るらしいです、自分のバイクじゃないのにもっともらしく受け答えをしてゴメンね。
最後に「立ち読みでもいいので見てください」って言われた、「買ってください」って言わないトコロが謙虚すぎて泣けた。

■踏ん切り/きっかけ/頻度etc
富士ショートコース走行会が来週に迫ってきたのでara氏&山ちゃんとナップスへ向かう。二人の装備を見るのに同行したがやはりツナギやブーツは高価なので悩んでいる様子。そりゃそうだブーツだけでも2万以上だしツナギはピンキリで目が回るし。
一緒に見てた中でHYODのSTXが良かった!欲しいぞ。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製