FISCOショートコース

ビーチサイドGP主催の富士ショートコース走行会に参加しました。

■入場
ルーズな私達は相変わらず時間ぎりぎりで到着~東ゲートより入場なのですが受付の手際の悪くてすごい行列が続きます。
DCP_4400
まだ元気!

■ミーティング
参加人数が多いので部屋に入りきれません!窓を開放して外から見る人もたくさんいます。
DCP_4401
人数多い~でも誰も騒ぎません。エライ!

■参加者両
奥から…モンスターS4R/エトウ氏、GSF1200/しんぢサン、CBR1000RR/山ちゃん、CRM250R/たけぞぉです。保安部品(ミラー)を外してテーピングします。
DCP_4423

■走行会
今回は20分x4、うち2本が練習で2本が模擬レース形式になります。今回しんぢサンと一緒にタイム計測を行いました、結果ベストは39.794秒なんとか40秒は切れましたがしんぢサンからは5秒以上遅れています…頑張らねば!
エトウ氏はドカらしいラインの自由さで車両をパスするのが上手い!クリップを前後に自在に取れるのは感心します、今後の課題は体力ですねっ!山ちゃんも後半はリラックスして乗れていましたネ。
DCP_4428
2輪Bの模擬レースの様子
DSC01011
途中で雨が降ってしまい2輪Eと4輪がペースが上げられなくて気の毒でした。

■パドック
このようなイベントの場合一人や二人はパドックで爆走したり激しいレーシングをする人がいたりするものですが家族連れが多いからかマナーはとてもよかったです♪子供達が走り回っても安全なパドック風景、なんか大人のイベントだな~って思う。
DCP_4427
精神的に大人が多いから模擬レースをやってもトラブルは少ないんでしょうね~いい感じです。

帰りは奇跡的に渋滞も無くスムーズに帰宅できました。またまた楽しいイベントだった♪次回も参加しよう~


コメント

海苔せんべい さんの投稿…
こんにちは。ご無沙汰してます。FISCOショートコースの走行会ってビーチサイドかwithmeの企画ですかね。新しいサーキットで走りやすそうですね。
ところで、今日は別の走行会の宣伝にやって参りました(笑)
今年、埼玉に新しいサーキット(本庄サーキットhttp://sph.egoiste.net/
��が出来ました。一周1100m以上の普段は4輪しか走れないコースなのですが、貸切するとバイクで走れるのです。(続く)
海苔せんべい さんの投稿…
��続き)友人がこの新サーキットでの走行会を企画中なのですが、バンバン参加者を募集する予定です。(まだ詳細は煮詰まっていませんが)
たけぞぉさんを含め、初心者から上級者までご興味のある方はリンク先(http://pita.paffy.ac/ukirun2/)
を参照してください。煮詰まり次第、詳細はアップされると思います。
まっさらの新しいサーキットを走る経験はそうは出来ないと思います。この機会にぜひ!
※不適切だったら削除していただいて構いません。他のブログでも宣伝させていただいています
たけぞぉ さんのコメント…
ピタハハさんのイベントですね♪宣伝になるかわからないですケドどうぞ~
「新サーキット!?うきうきるんるん走行会」
http://pita.paffy.ac/ukirun2/
ところで海苔せんべいサンもNチビが組みあがったらビーチを走ってみてください!速度域が低いので安全で楽しいですよ~
海苔せんべい さんの投稿…
ありがとうございます。
ちなみに申込みは5月30日からです。
最近足が遠のいてるんですが、Nチビでビーチ行ってみたいですね。SFで走ってたときも、Nチビ楽しそうだなぁって見てましたから(笑)
たけぞぉ さんのコメント…
手助けになるか分からないですが一応
「お気に入りンク」に入れておきました。
15分x5本とは走りますね~スゴイ!
ぜひ成功させてください!応援します。
ってか参加するかも♪

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製