悩んでばかりダヨ

ショートコース走行会も終わってようやく落ち着いてきた、そろそろモンスターもオイル交換のおかげで音が静かになったのでテルミのバッフルを外してみようかと思ったりしています。でも早朝に暖気出来なくなったら困るな。

■Monster 620 Capirex
画像を見ていてコレならレプリカ作れそう~って思ったけど白ラインの入れ方で悩む、カッティングシートで大丈夫なのかな?しばし考える「でもカピロッシか…好きじゃなかった」と結論し保留。ゼッケンだけなら簡単なんだけど(^^;
monster_620_capirex
カピアタックでの検索

■CRM250R
先日のショートコースでトップスピード不足が判明したので対処の計画を立てる。現行でも140キロオーバーなハズなんですが、みんな何キロくらいで走っているのでしょう?うむむ…
(1)ARCバルブのOH
(2)'90CR250のチャンバーに変更
(3)スプロケ44T -> 42Tに戻す
ARCバルブのOHが一番面倒だ、久しぶりにエンジンをバラすか。幸い6月はイベントが少ないので6/12以降から約1ヶ月はCRMを使わないので安心して作業できそう。バルブシャフトの固着が手強いんだ…でもサービスマニュアルを見てるとRCバルブより分解は楽そう。
チャンバーはフランジ周りを社外のパーツで対応すれば(CRM250Rr[MD24]の時)大丈夫だったから問題なし、ただジムカーナと安全運転講習の時はノーマルに戻さないとダメですね。
あとは足回りFRともあの速度域だと柔らかい。もっと路面に押し付けるような動きにしないとだわ。今のうちにショップにサスのショートストローク化をお願いするかそれともカラー切断でごまかすか?錆びも浮いているのでOHもしないと・・・いやいやモンスターにオーリンズ入れたいんだよな~とか葛藤する。あまり予算が無いのヨ…

だれかXR600をください…_| ̄|○

■ジムカーナ
MICHELIN・JAGEカップジムカーナ大会第2戦が6月12日(日)に決まった。参加するか練習にするか?それ以前にCRM250Rは大丈夫なのか!?ノービスなので当日申し込み可能だしフリーライドの方が沢山走れるしで当日まで悩めるな。

うお!?今週末は第36回二輪車安全運転神奈川県大会です。シウマイ弁当カモーン!
今回は「?」が多すぎだ!悩みすぎ俺!



コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製