静岡ホビーショー

バイクとは関係ないのですが見てきました。

■プラモデル
バイクといえばタミヤ!デスモセディチの試作品が展示されています。造型を見るとテールカウルが短いのとシートが細いのが印象に残りました。市販車(実車)はどうなるのでしょうね?
DCP_4341
即売コーナーでプラモデル購入、ドカティ888!ここからデザインが好きになって興味を持つようになったんだよな~自分に影響を与えたバイクをプラモデルで作るって面白いかも♪
DCP_4342
YZRM1もよく見るとカッコいい!ロッシのせいか?
タミヤ本社では色んなバイクが展示してありました。ヤマハのレーサーが多いのは地元だからかしら?

■書籍
MotoGPレーサーズアーカイブ2003(大日本絵画)って書籍を購入、デスモセディチの写真が結構載っていて興味深い。SBKに乗っている人はステッカーチューンの時に役に立つかもしれません。私もモンスターのビキニカウルにステッカーを貼るのに参考にします(^^;
ココログブックスでリンクしてありますので参考にしてください。アプリリアの車両(RS-Cube)も見られたので個人的に大満足な本です。

■K○NZ
自分のバイクの件ではないが対応の悪いショップに当たった友人の話、今後まとめて書く予定。事実を知りたいので近日中に私も話を聞きに行くつもりです。ドカティも修理に時間がかかるって話だけど国産もすごい。

バイクネタじゃないのでコレくらいで(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製