明日は技能試験(っぽい大会)

モンスターの調子絶好調♪オイルを換えたのは正解だったようです。おかげで乗るのが楽し~い

■二輪車安全運転神奈川県大会
明日開催の二輪車安全運転大会、今さら課題の確認。
 (1)コーナリング
 (2)ブロックスネーク
 (3)応用千鳥走行
 (4)ブレーキング
 (5)レムニー
 (6)ストレート・ブリッジ
 (7)コンビネーションスラローム
 (8)スラロームコース
ブロックスネークとは曲がった一本橋の途中に(小さい)段差があるモノのようです。千鳥やレムニーは時間制限がないのでササッとクリアしてしまいたいトコロ。ちなみに一本橋は15秒がクリアタイムらしい<そんなに出来るだろうか?(^^;
まぁ参加人数が少ないらしいので気楽にやってきます。

■CRM250ARv[MD32]
桜井ホンダにパーツをARCバルブのOH用に部品注文に行く、今回はフロントカバーのみ分解で対応する。昔はシリンダーと一体でしたがARCバルブになって分割されたので少し便利になったかも♪とりあえずOリングとオイルシールのみで注文終わり¥477ナリ。ついでにピストンリング交換とかしたほうが良いのですがちょっと作業が多くなるのでエンジンを開けてから判断する。
ついでに'90CR250のチャンバーの価格確認¥24600ナリ~これにフランジキット付けると3万超える。微妙な値段(^^)プロサのチャンバーとかまだ販売してるのかしら?調べてみよう。
帰りにスクレーパーを購入、マイクロバーナーは迷ったが必要になったら入手するつもりでパス。
ナップス世田谷でVXプラグが¥525だったので交換する、エンジン音が大きくなったような気がするが気のせいだろう。
20050527
来週は分解写真をアップ予定♪

■モタードスタジアムもてぎ
29日もてぎでのイベント「モタードスタジアムもてぎ」が開催される。ビーチとは違った面白さがありそうなんですが遠いヨ…自走ではヘコたれてしまいます、それにCRM250RはOHしないといけないんで無理そう。
6月はナップスで茂原ツインサーキットの走行会がある。本数多い(6本)のでお得な感じですが車両でのクラス分けは無い様なのでSSとモタ車のバトルが見れるかも!ちょっと興味出てきたぞ~(モンスターで走る気無しッ!)


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製